自分たちにぴったりのスタイルで結婚式を挙げよう!

親族だけの少人数で行う結婚式

友達や会社の人など大勢の人を呼ぶ結婚式ではなく、大切な家族や親戚だけで行う結婚式には大勢でやる結婚式にはないメリットがたくさんあります。まず親族だからこそ、好き嫌いを把握してこだわりの料理を提供できます。それから一人一人に感謝の気持ちを伝えることができて、きめ細やかな対応でおもてなしをすることができます。また、結婚式の準備も大勢で行う結婚式よりも期間が短く、ペーパーアイテムなどの作業も楽に済みます。

アットホームな結婚式

今は結婚式場やホテルだけでなく、レストランやゲストハウスなどで結婚式を行うことができます。一日一組限定で挙げることができる一軒家やゲストハウスは、自分たちだけで過ごせる空間なのでまさにアットホームな結婚式を行うことができるでしょう。また、レストランウェディングも自分たちのこだわりの料理をもてなすことができたり、席順も自由にできたりゲストとの距離を近く感じることができます。また式場やホテルなどに比べてレストランウェディングはコストも低く抑えることができます。

個性溢れたおしゃれな結婚式

友達の結婚式と同じような感じは嫌だと思う人には海外のようなおしゃれな結婚式がおすすめです。庭のある式場や、庭園のあるレストランなどで行うガーデンウェディングは、屋外なので天気や気温を直接感じることができて開放的な空間です。そして壁などがないので火や水などを使った演出をすることができたり、ガーランドやイルミネーションをつけたりとオリジナリティ溢れた結婚式を行うことができます。またガーデンウェディングの他にもログハウス村などでキャンプウェディングもおしゃれな結婚式です。アウトドアな料理を出すことができたり、テーブルやイスをDIYしてもてなすことができますよ。

少人数での結婚式は、お互いの家族や親族を中心とした形で行います。少人数なので、式の費用を抑える事ができ、お互いの家族の絆を深める事ができます。

Posted by / 2016年 7月 24日