慌ただしいスケジュールでも大丈夫!!ゲストへ贈る簡単手作りミニギフト

引き出物に添える小さな手作り

少人数の結婚式ではホームウエディングなど手作り感満載で作り上げていくので、意外と慌ただしいものです。そんな二人でも簡単に手作りできるミニギフトがありますよ。ドラジェやキャンドルなどのミニギフトは引き出物に添えたり、挙式後のお見送りの際に手渡ししたりしますが、ちょっとしたアイディアで二人の真心がもっと誠実に伝わるでしょう。挙式前の慌ただしい二人でも負担なく作れる小さな手作りギフトにトライしてみましょう。

おまけ入り卵で盛り上げ役に

幸運を呼ぶという小さなカラトリーに素朴な花が愛らしいミニリースを結び付けてもいいでしょう。プリザーブドフラワーを使ったミニリースをナチュラルなコットンリボンで結ぶだけです。長持ちしますから、カラトリーから外してもキーホルダーやストラップとしても使ってもらえますよ。また、ガチャガチャの卵形ケースにバラのコサージュとメッセージを入れて各テーブルを回りながら、一人一人に渡していけば盛り上がるでしょう。本格的にガチャガチャを用意してもいいですし、ガラスボールにケースを入れるだけでも大丈夫ですよ。

一輪に思いを込めてみる

一言では言い表せないほどのメッセージがあるときには、細長いテープにゲストへの想いと感謝の言葉を書き込んで試験管に入れてしまいましょう。ボトルの中にはあふれんばかりの二人の想いを詰めて、コルク栓には美しく咲いたバラを一輪さして蓋をしましょう。試験管形ボトルは後に一輪挿しにもできますし、バラはコサージュとしてゲストに長く楽しんでもらえるギフトとなるでしょう。花一輪にあふれんばかりのメッセージを込めたミニギフトになりますよ。

結婚式場を神奈川で探すならヨーロッパのような大聖堂と森のチャペル、本格神前式という3つの挙式と7つの貸切邸宅を選べるおすすめの結婚式場があります。

Posted by / 2016年 7月 25日